2016年7月17日日曜日

あなたはわたしの

おっかさんではないですかぁ。 ぎくぅ しくしくしく これにはふかいわけが っていう感じのお話をやっていました。 そんな柘植義春のマンガではないですが、 そういうお話をしていました。 朝にやっているまんがむかしばなしみたいな番組。 それでやっていました。 しかしね。 本当に荒唐無稽なお話しですね。 なんか、小さい頃にタカにさらわれた赤ちゃん。 それを探して、母親がずっと何年も旅をしていたら、 ついに巡り合えたっていう話なのです。 ぎくぅ しくしくしく ではなくて、逆に母親が子供を探しにきたのです。 しくしくしく ちなみに子供はお寺の和尚さんに拾われて、育てられていました。 小さい頃に杉の木の上から、鳴き声がして、 みてみたら、子供がいたんだとか。 それが、このさらわれた子供だっていう話なのですね。 しくしくしく。 でも、あれですよね。 実際にタカとかすさまじい力を持っているから、 人間の赤ん坊だったら、 さらわれてもおかしくないですよね。 本当に重いものでも、もって移動するからねぇ。 あのての鳥って。