2016年11月30日水曜日

宗教

おもしろい。 宗教っておもしろいですか? まぁ研究対象としてみたいたら面白いけど、 それを信じるかっていわれたら、 まぁ信じませんね。 ワタシは、そう思いますわ。 面白いわ。 本当に、研究としたらね。 でも、なんだろうね。 この時代。 宇宙へいって、そして火星へと行く時代。 その時代に、地球の地面をはいつくばって 神が!神が! って言っているとかwwwww マジでどうかと思うんですよね。 どう思いますかね。 宗教って、まだ科学が発展していなかったときはね、 わかるんですよ。 それが必要だったってこと。 宗教も、その当時の科学的なものっていうか、 こころのよりどころだったわけですからね。 でも、科学は別ですからね。 神がいようが、いまいが、 科学は科学なわけです。 でも不思議なことに、人間って神を求めますよね。 面白いものですね。